忍者ブログ
自由気ままに描き殴る
  2024/04/30 [07:19] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/01/14 [14:38] (Wed)
01140005.jpg

 kino作。

 ひどいとお思いですが、ジタンです。

 「貧乏人みたい」と隣の席の人に言われました。





くやしまぎれに2回目。

01140004.jpg
 少しは進化したような気がします。

 ミミズのようなしっぽ。。

 また隣の席の人に

 「パンを盗む貧乏人」と言われました。

 貧乏人からは離れられない様子。


↓そしてあれだけ偉いこといった隣の席の人が描いたジタン。

01140003.jpg



 一般の少年でしょうか?

 おそらくジタンではないでしょう。





悔しかったようです。
もう一度隣の席の方が描いたジタンがこれ↓

01140002.jpg

 ………。

 ………………………ジブリ? 


 進化してねぇな。
PR



  2008/11/20 [10:45] (Thu)
明日有休をもらって実家の長野に行ってきます。

父親の副業が花火師…というくだりは以前書いた、ような気がするので割愛。
父親が今度の日曜日に花火を上げます。
長野えびす講煙火花火大会と言うらしいです。
地方テレビで生放送もされるみたいです。
昔(たぶん小学生くらいかしら)一度見たような記憶がおぼろげですがあります。
実家を新築してからまだ一度も実家に行っていなかったので
自分の部屋とかがどうなってるのかも楽しみです。
新品のデジカメ片手に楽しんでこようと思います。


先日、会社の何人かの方に小説投稿用の名前を考えてもらいました。
kinoでいけたら良かったのだけれど、作家さんの名前の多くは日本語だし、
どうしたもんかな…と思い、急遽日本語で作り直しました。
それで姓名判断とかにいろいろ当てはめて良い名前を何個か
候補をあげていただきとてもありがたかったです。
でも、名字に六本木とか与那嶺とか無いんじゃないかい?(笑)
(全国の六本木さん、与那嶺さんすみません)
雑誌の傾向とかもあるんだからさーw
でも面白い名前がいっぱいあって、新鮮でした~
とりあえず音の響きと字面のキレイさと画数で決めようかと思います。
ご協力ありがとうございましたw



  2008/09/23 [14:42] (Tue)

日記なのにだいぶ書いてない日が続いてしまいました~
何をやっていたかというと、まーほぼネタ作りなんですが、
あの設定いいなぁとかこのエピソード入れたいとかいろいろ構想している内に、
どんどんストーリーのネタが増えてしまい話の設定だけで、とうとう7個……(笑)
これをどうやってしぼろうか。
まとめられるネタはまとめてもいいんだろうけど、
うーん、1作で仕上げるとなると、脇役を出しすぎて主人公より目立ってもなぁ……ってところが心配。
私の書く主人公は脇役にキャラ負けしている気がするし。
そういうところ直していかなきゃいけないよなぁ。


日曜日。
B'zのライブでした。
土曜日は台風も去って暑いくらいの快晴だったのに、
日曜日は案の定朝から雨で、テンションだだ落ち。野外だってのに。。。

開場16:00前にはついていたのですが、
日産スタジアムに到着した頃には電車疲れしてました。
でも開場は人・人・人。
グッズ売場とかトイレとか長蛇の列。うんざり。
なんか文句ばっかりですが、雨がいけないのです。
すべては雨が私をやさぐれさせる。
だって髪の毛は広がるし、冷えてお腹痛くなるんですよ。
開演までしばし姉ちゃんとぐたーとしながら非常食のパンを食い待機。
雨が降ったりやんだりする中、開演前までステージでB'zのカラオケ大会の
ようなものが催されていて、稲葉さんになりきる一般客に笑えました。
しかもみんな意外とうまいのです。

18時を10分くらい押して開演。
それまで少しの間雨がやんでいたのですが、始まった途端豪雨。
なんの呪いだ?なぜかB'zの野外ライブの時は時期的なものもあり
台風とか雷雨とかの日が多いです。
姉は1回B'zのライブで雷雨にみまわれ途中で中止、
しかも雨で携帯が水没したことがあります。
雨の野外はやっぱり完全防水しないと危険ですね。

セットリスト は以下↓

01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02.ultra soul
03.裸足の女神
04.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
13.Oh! Darling ビートルズ
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで
16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

アンコール
24.グローリーデイズ
25.RUN
26.Pleasure 2008~人生の快楽~


孤独のRunaway あたりでかつて無いほどの豪雨。雨で前が見えません。
稲葉さんのシャウトもすごかったです。
20周年のデビュー日のライブということでB'zもファンもかなりの盛り上がりでした。
殆どの曲は知っていたけれど、私はB'zファンの姉についていったにわかファンなので
知らない曲とか2・3曲あったのが残念でした。NATIVE DANCEとかわからなかったなー
Brotherhoodはかなり良くて、ちょっと泣きそうになりました。
と、思っていると後ろの人が号泣してましたw
愛のバクダンでは花火がバンバン上がって盛り上がったし感動でした。
火の噴射とかもすごくてお金かかってるなと思いました。
ぎりぎりchopでは毎回タオルをふりまわすんですが、今回のライブでは
椅子にブロックごとに色分けしたタオルが配布されていて、
これまたB'zやるな!と思いました。
しかし、雨で配布されていたタオルはびちょびちょでした。残念でした。
振り回すと他人のしずくが四方八方に飛び散るのです。
でもみんなそんなのお構いなしに振り回してましたけれど。

野外ライブというのは初めてだったし、雨の中カッパ来てライブ参戦も初めてだったので、
今までにない経験ができてよかったのではないかと思います。
ただ、一つ思ったことは、B'zは好きなんですがファンというにはほど遠い感じの
気持ちでライブに望んでしまったのでまわりのファンとの温度差を感じてしまいました。
ほんと自分に残念です。
20周年の歴史をもつB'zをもっと積極的に知ろうと思いました。 反省。
でもライブは楽しかったです。

帰ってきて、常温のお水を飲みました。
それだけで夜中にお腹が下りました。
やっぱり雨のせいだと思いました。


以下メルフォお返事です↓ 遅くなってしまってすみません!

★マメオさん
休止のお知らせみてくださってありがとうございます。
オフでちょっといろいろ頑張ってみようと思いますので、どうか温かい目で見守っていてください。
マメオさんと交流を持てたことはすごくうれしかったので私はお休みしていますが、
オフで疲れたらマメオさんのザックラに癒されにいこうと思います。
というか、日記には日参させていただいてますw もう習慣になっておりますw
またサイト再開の折りにはご挨拶に伺いたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。




  2008/08/22 [09:53] (Fri)

姉ちゃんが今日の朝、
「今度の土日また泊まりにいってもいい?」というメールをよこしました。
あの人はほんと突発的な人です。
先週も来たではないですか。
一緒に住んでいる彼氏くんが土日いないらしいのです。
どうやらうちの姉は一人でいるのが苦手なようです。
なんとなく知り合いのあの方を思い出しました。
うちの姉は今までずっと実家暮らしをしていたので、
いつも周りには人がいたから誰もいない広い部屋に一人は寂しくなるそうです。
逆に私は、実家の時、アパートが狭く(3LDKに4人家族)、6畳の和室は姉専用で、
3畳の和室はいびきをかく父親専用となり、リビングに繋がる和室(しきりなし)の
部屋とも言い難いプライベートが一切筒抜けという所が居場所となっていたので
今の一人暮らしが結構快適です。
寂しくなることもあるけれど私は元気です。
だた、全然連絡とらないと親が病気してないかとか事故にあってないかとか
そういったことが無性に心配になったりはしますな。

日曜は遊びに来る方がいらっしゃるのでNOサインを出しましたが、
それまでには自宅に帰ると言うので結局OKを出しました。
なんだか休日は誰かしらあたしの家に来ている気がします。
あたしがあまりさみしくないのもそのおかげかもしれませんな。




  2008/08/11 [14:38] (Mon)

2台目TVが設置されましたv
というのは実家のTVが地デジの購入により不要になったからです。
これでクーラーのないTVのある部屋にずっといなくても
クーラーの部屋で涼みながらゲームしたりで過ごせるコトができます~v
っていうか、地デジTVすごい大きくてキレイだった。
まじで欲しいわ。あんなテレビでFF13とかやりたいわ~

金曜日の夜にさち様が遊びにいらして終始ゲーム三昧させて頂きました。
Wiiのファイアーエンブレム、ナイツ・ゼルダ、
PS2で咎狗の血、キングダムハーツ、戦国BASARA2、FF12等をやり
ハリポタの話をしたりで盛り上がりました。楽しかったっすね!
早くハリポタ絵チャしたいなぁ!

 


★ここから重要なお知らせ。

当サイトですが、今後閉鎖か仮閉鎖を考えております。
というのも、今後オフで執筆活動を中心に力を入れていきたいと考えているからです。
一人暮らしにもだんだん慣れてきた今日この頃、
これから賞や企画に向けていろいろ考えていこうと思ったとき、
仕事とサイトと執筆活動の両立を保つのが厳しくなるだろうと判断しました。
中途半端にダラダラ続けるよりはスパッときれいさっぱり終われた方が
気分的にスッキリするという気持ちがある一方で、日々のはけ口として
サイトを残しておきたいという気持ちもあるのが現在の心境です。
そこはまだ迷っている最中ですが、9月9日で当サイトも1周年ですので
それを区切りに何らかの選択をしようと考えております。
決して扱っているジャンルが嫌になったとかではないので、
ある程度メドがたったらコロッと復活するかもしれません。
ただ心に余裕がでてからというつもりなので、どれだけ先になるかはわかりません。
詳細は追ってご報告致しますので、ご理解頂けると幸いです。
以上がお知らせでした。




[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 きょん]
[03/18 きょん]
[02/12 さち]
[01/09 さち]
[09/26 kino]
最新TB
プロフィール
HN:
kino
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]