忍者ブログ
自由気ままに描き殴る
  2024/05/16 [21:04] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/02/05 [13:58] (Thu)

先ほどの事です。
母からのメールで連絡があったのですが、
大好きだった祖父が天へと旅立っていきました。

もう4日程ずっと眠り続けている状態だったので
心配していたのですが、やはり…というか、
そのまま眠るように逝ってしまいました。
92歳でした。

心臓が悪かった祖父は、介護のランクも重く、
ここ何年かは病院介護施設で介護を受けていました。
施設に入った当初は「もって半年です」と言われていましたが
施設の介護や食事が合っていたのか、半年をゆうに超え、
気がつけば数年たっていました。

ご飯を食べるのが大好きな祖父は、食事の時間になると
どの患者さんよりもパクパク箸を進め、一番に食べおわる人でした。
最後にお見舞いに行ったお正月の時もそうでした。
それが最近は、一度意識をなくしたことがきっかけで
徐々に食べられなくなり、ずっと眠り続けるようになりました。
そのまま天国へと長い旅に出てしまいましたが、
天国でいっぱい美味しいご飯を食べられるといいなと思います。

祖父は戦争経験者で、軍人経験があり、
小さい頃は戦争の恐ろしさや、敵に狙われて打たれそうになった
話など沢山の話をしてくれました。

祖父の生きた時代は今の現代の人が体験したことのない
厳しい時代でした。
92歳、とても長生きだったと思います。
これからは天国でゆっくり休んでほしいと思います。

あまりまとまりのない文章になってしまいましたが、
今日一日祖父を偲んで過ごしたいと思います。

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 きょん]
[03/18 きょん]
[02/12 さち]
[01/09 さち]
[09/26 kino]
最新TB
プロフィール
HN:
kino
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]