忍者ブログ
自由気ままに描き殴る
  2024/04/30 [03:01] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/03/12 [16:09] (Thu)
早いもので祖父の四十九日です。
明日は有給休暇使って長野行ってきます。
ついでに道や建物も覚えなきゃ。
あと3ヶ月で引越だというのに駅から実家までの道のりもうろ覚え…w

生まれも育ちも埼玉なので、長野は実は未知の土地です。
祖父母の家が有ることから、小さい頃から遊びに来たりはしていましたが、
実際に住んでいる訳ではないので周辺を覚えることもしていませんでした。
駅から実家もタクシーを使う距離なので、大人になった今もなかなか覚えられず…
こんなんでやっていけるんだろうか…(汗)

でも、車の免許も取らなくちゃいけないので、そしたら嫌でも覚えられるのかしら?
っていうか引っ越したら就活もしなくちゃならないし、
ああ… ほんとため息ばかりでるわ…

Webの勉強でもしようかな…
PR



  2009/03/11 [16:44] (Wed)
ほんとうに前触れもなく閉鎖をしてしまい、申し訳ありません。
理由につきましてはTOPのお知らせに書いた通りで、
オフでこれから多忙になりサイトを再開出来そうにない、
という所にありました。
やはり、再開できないまま放置しておくのは、もうずっと
嫌だと思っていたので、もうすっぱりと閉じてしまおうと決めました。
足を運んでくださった方や、再開を待っていてくれた方には
本当に申し訳ないと思っております。
サイトに係わってくださったすべての方々に
お礼と感謝の気持ちで一杯です。
いままでありがとうございました。

こちらのブログはしばらく残しておくつもりですので
近況報告など出来たらいいと思っております。



  2009/03/04 [16:10] (Wed)
さっそく届いたフルハウスキス2をプレイ。
1よりはいろいろ改善されているとの情報だったのですが、
いかんせん1を未プレイなわけで、どの辺がどう変化したのか
いまいち分からなかったです。

っていうか理事長!
声がザックスの鈴村さんなんですけど、大人の男性すぎて声ぜんぜん違うよw
ザックス想像してたから少し残念。

でもなかなか面白いです。
絵のタッチの違和感さえ乗り越えればやってけますな。

タイトル通りEDはキスが多いみたいですねw
一人暮らしだから気兼ねなくできるけど、家族には見せられんな…笑



  2009/03/03 [14:59] (Tue)

お弁当に入れようと思って電子レンジにかけた
冷凍チャーハンを焦がす、という情けない失態を犯しました。
ほんと情けない。

ビックリした。
分量少なくして、表記時間通りに温めると焦げるのね。
チーンって鳴ってレンジのドアあけたら焦げ臭いの。
チャーハンが一瞬そぼろに見えたの。
触ったらカチカチだったの。
お皿にくっついて全然とれないの。
なんていうか、お焦げを越えて、もうおせんべいなの。
岩みたいだったの。

とりあえず換気扇回して、流しにもってって水に浸したの。
そしたらぺろんておせんべいがはげました。

そのまま捨てました。




  2009/03/02 [10:29] (Mon)
どういう訳か、一人称の読み物に苦手意識があります。
「俺は~」「私は~」が、どうにも苦手です。
本屋で新刊を見つけると、中身が確認出来る場合は、
あらすじとキャラクター、挿絵の好みの他に、
主人公の描写が一人称であるか、三人称であるかを見ます。

中身が確認できなくて一人称の小説を買ってしまった時は
非常に微妙な気持ちになります。
なんというか、一人称小説は感情移入しすぎてしまうので
共感できる主人公でないと嫌で読み進められないのです。
だから、続きを読まないでそのまま放置…というのもしばしば。

だから自分が書くときは三人称です。
一人称で書こうと思っても多分苦手意識があるので
上手く書ける自身がないのです。

でも、一人称小説も面白い作品はいっぱいあります。
自分が最初に苦手と思う段階を乗り越えてでも読みたいと思う
作品に出会えたときはとても幸せな気持ちになります。
昨日読んだ「ルーク&レイリア」もその一つ。
ページ開いたら、うっわ…一人称!って最初思ったんですが、
あらすじが面白かったので読みました。
期待を裏切らないおもしろさでした。
読んでよかったw シリーズ物らしいのでそろえようと思います。

あと、一人称で面白かったのは「まるマ」シリーズ。
夢中で読んだ時期あったなぁ~。

やっぱ一人称でも三人称でも、面白ければみんな読むんだよなぁ~



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 きょん]
[03/18 きょん]
[02/12 さち]
[01/09 さち]
[09/26 kino]
最新TB
プロフィール
HN:
kino
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]