忍者ブログ
自由気ままに描き殴る
  2024/05/17 [03:18] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/02/12 [09:31] (Thu)
休日出勤しておりました。
水曜日は20:00まで残っていなければいけないのですが、
昨日は祝日ということもあり、原稿料も少なく、
殆どの人が早めに上がっていました。

わたしも早めにあがり、外に出ると若干雨が降ったのか
地面がぬれていました。
一人で帰る途中、メールを打ちながら歩いていると
軽いループの歩道があり、メールに気を取られていたわたしは
ぬれた歩道のループに足をとられ、思い切りすっころびました。
しかも、「ぎゃ!」と声を声を上げて。

隣を歩いていた二人組の知らないお姉様方が、
大丈夫ですか!?と声をかけてくれたのですが、
別に助けてはくれず(笑)

大丈夫です!と答え、そのまま何事も無かったかのように
メールをみるフリをして風のように立ち去りました。
どうして人は突然すっころぶと、
何事も無かったかのように振る舞うのですかね。
私だけじゃないはずだ。

家に帰ってひねった足を見てみると、青あざになっていました。
今もすげー痛いです。

あーいたい。
PR



  2009/02/07 [10:44] (Sat)
長野の実家に一ヶ月ぶりに帰省します。
今日こそお通夜です。

長野新幹線に一人でのるのは初めてで、
自由席と指定席の車両を間違えないようにキョドル大人です。
だめだめです。

それでは長野いってきます。



  2009/02/06 [11:26] (Fri)
今日がお通夜だと思って、
昨日会社の方々に休む旨を伝えていたのですが、
明日になったらしく、今日も出勤しております。
会社の方々からは「なんでいるの??」的な顔をされました。

だってさー、わたしもこんなはずじゃなかったんだよー

日曜日が友引ということで、葬式は月曜日に先送りになりました。
会社休むのもそれに合わせて、という感じになります。


おじいちゃん、今は自宅に帰ってきています。
ずっと病院介護施設にお世話になってて、
まだ一度も新築した家を見たことがありませんでした。
生きている内に帰ってくることはできませんでしたが、
今やっと帰ってくる事ができました。

よかったね、おじいちゃん。



  2009/02/05 [13:58] (Thu)

先ほどの事です。
母からのメールで連絡があったのですが、
大好きだった祖父が天へと旅立っていきました。

もう4日程ずっと眠り続けている状態だったので
心配していたのですが、やはり…というか、
そのまま眠るように逝ってしまいました。
92歳でした。

心臓が悪かった祖父は、介護のランクも重く、
ここ何年かは病院介護施設で介護を受けていました。
施設に入った当初は「もって半年です」と言われていましたが
施設の介護や食事が合っていたのか、半年をゆうに超え、
気がつけば数年たっていました。

ご飯を食べるのが大好きな祖父は、食事の時間になると
どの患者さんよりもパクパク箸を進め、一番に食べおわる人でした。
最後にお見舞いに行ったお正月の時もそうでした。
それが最近は、一度意識をなくしたことがきっかけで
徐々に食べられなくなり、ずっと眠り続けるようになりました。
そのまま天国へと長い旅に出てしまいましたが、
天国でいっぱい美味しいご飯を食べられるといいなと思います。

祖父は戦争経験者で、軍人経験があり、
小さい頃は戦争の恐ろしさや、敵に狙われて打たれそうになった
話など沢山の話をしてくれました。

祖父の生きた時代は今の現代の人が体験したことのない
厳しい時代でした。
92歳、とても長生きだったと思います。
これからは天国でゆっくり休んでほしいと思います。

あまりまとまりのない文章になってしまいましたが、
今日一日祖父を偲んで過ごしたいと思います。




  2009/02/04 [16:08] (Wed)
ちょっと近い将来を考えなければいけない状況に陥ることとなり
情緒不安定ですー
ため息ばかりがもれます。

とりあえず転職しなきゃなぁ~
小説書くどころではなくなってきつつあるのが一番いやだ。

最終手段は実家に帰ればいいのだけれど、
あっちじゃ自分のスキルを活かせる仕事は全くないし、
知り合いも一人もいないし。

あああ、なにもかもが面倒です。。。



[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 きょん]
[03/18 きょん]
[02/12 さち]
[01/09 さち]
[09/26 kino]
最新TB
プロフィール
HN:
kino
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]